塩尻市でも司法書士無料相談を受け付けています

query_builder 2021/12/03
その他
けやき

実は、当事務所は、塩尻市にも大変近い場所にあります。


国道19号線村井交差点横に事務所があり、300メートルほど歩くと、塩尻市です。




1,塩尻市と当事務所


当事務所の司法書士は、塩尻市の行政の委員を務めたり、塩尻商工会議所の会員であることもあり、とても塩尻地域と密接な関係の事務所となっております。


特に、お隣の「塩尻市広丘吉田地区」や「広丘野村地区」などの方からのご依頼、ご相談が日常的に多く寄せられています。

また、自宅は松本市や安曇野市だけれど、塩尻市にお勤めの方からもお仕事帰りなどにご相談いただくことも多いです。


さらに、塩尻駅周辺の大門や宗賀、堅石のみならず、塩尻市贄川や奈良井、木曽平沢と言った旧楢川村、塩尻峠近くの柿沢や金井、小野地区の方からもご相談、ご依頼が多く寄せられています。





2,対応業務


塩尻市全域、当事務所からご自宅への出張相談や成年後見人の就任も対応しています。


特に追加で費用を頂くこともありませんし、成年被後見人の方が複数人、塩尻市内の施設に入居されていることもあり、日常的に塩尻市内で業務を行っております。


借金、離婚、相続、労働、悪質商法、成年後見など、お気軽にご相談ください。


行政との連携による解決も可能なケースがたくさんあります。




3,無料相談も行っています


当事務所は、「事件の依頼を前提とする相談」は無料です。


例えば、相続登記の依頼を検討しているので相談に行く、貸金返還請求をしたいので相談に行く、遺言書を作成したいので相談したい、などです。


また、借金の相談や、生活保護の相談は無料です。


塩尻市にお住まいの方も、当然ですが、無料相談をご利用いただけます。




4,塩尻地域でも多くなってきている問題


塩尻地域でも多くなってきているのが、「相続登記が行われていないケース」と「空き家問題」です。


相続登記が義務化されましたので、数代前から放置されている相続登記が最大の課題です。
相続人が多数に上る場合には、家庭裁判所の調停を利用して解決していきます。


空き家問題については、さらなる法改正(更地であれば自治体に取得させることができる制度)もありましたので、危険度が高まる前にぜひご相談ください。

NEW

  • 【松本市】農地の売却には条件があります

    query_builder 2022/01/13
  • 【松本市】借金を減額する方法について

    query_builder 2022/01/07
  • 【松本市】離婚手続きの流れ

    query_builder 2022/01/05
  • 【松本市】借金の延滞と任意整理

    query_builder 2021/12/28
  • 【松本市】相続登記の義務化は令和6年4月1日から!

    query_builder 2021/12/27

CATEGORY

ARCHIVE